なんやろネット

なんやろネット

これなんやろ!?ってことをメモするブログ

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍が謝罪会見

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍が謝罪会見

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍が謝罪会見したってニュース。

ん?これってどういうことなんやろか?

 

ニュース記事を読んでみると、ゼクシィって本をプロレスの武器(凶器)として使ったことで、ゼクシイの会社から苦情が来て謝罪会見まで発展したって話。

 

謝罪したのは、Kカップアイドル「のの子」と、元・白百合女子大学ミスキャンパス「滝川あずさ」の婚勝軍。

 

実際どんな風に使ったのかはわかりませんが、パイプ椅子なんかもよく凶器に使われますよね?この場合って椅子を作ってるとか販売している会社から苦情は来ないのだろうか?なんてふと思ったりもして・・・^^

 

ゼクシィと言えば超有名な結婚情報誌なんで、今回のような苦情に繋がったのかもしれませんが、無名の雑誌なら、逆に喜んでいたかもしれませんね(笑)

 

ゼクシィで結婚式場探しをしている人も多いようですが、実はゼクシイよりお得に結婚式場探しできるサイトがあるんです。それがハナユメ。

ハナユメは、タレントのローラをCMに起用しているので見たって方もいるんじゃないかな?⇒Hanayume(ハナユメ)

 

昨年、わたしの友人もここに掲載されている神戸の結婚式場を使って結婚したのですが、とっても素敵でした。

ハナユメを知っていたら、もっとお得に出来たのになって思います。普通は結婚式の費用は先払いなんだけど、ハナユメの場合は後払いで良いんですって。

 

あと、今ならオープン記念でブライダルフェア予約などで★最大5万円の商品券★が貰えるキャンペーンやってるよ♪

 

古文書ブックカバーが無料!ダウンロードしてみた

なにコレーーーっ!古文書(こもんじょ)のように見えるブックカバー?

小川新聞店さんがTwitterに投稿されてて、無料でダウンロードできる!!セブンイレブンでも印刷できたりするみたいだけど、思わず「あ、コレ使ってみたい!」って思うニュースでした。

 

わたし・・・速攻ダウンロードして作ってみたヽ(〃▽〃)ノ

※サイズちょっと間違えたかな・・
まっ、いっかーー(どんまいどんまい)他の色も試したくなりました♪

文庫本のサイズ別に別れてるので、本の大きさを確認してから印刷するとイイネ

(A4やB4で印刷)本の厚さ違いもあるので数値確かめてからね

 

マンガ本もこのカバー付けたら、ちょっとお洒落に見えるじゃないですか

▼古文書ブックカバーダウンロードのページ

URL:https://www.chunichi-tarui.com/bookcover

※アクセス集中してるので、開いたらまずPCにDLしておいた方が良い

こういう粋なブックカバー欲しかったんだよね(^ー^)

 

東京タラレバ娘現象ってなんやろ?

世の中、なんやろなーって思う事、多くないですかーっ

あ・・なんやろって、大阪弁なんかな?(関西弁?)
標準語やったら「何なのでしょう?」という意味であってる?

■「なんやろ」変化術

使うシーンによって色んな意味にとれる(^-^;)

・珍しいものを見つけて

→「アレ、なんやろ?」

・ちょっとため息をつきながら

→「なんやろなぁ~」

・もどかしい気持ちを表したくて

→「なんやろ!なんやろ!この気持ちっ!」

 

全体的に何だかなぁ~って時にわたしは使いたくなります。

 

 

・・で、最近人気急上昇の「東京タラレバ娘」なんですが
今、東京タラレバ娘現象ってのが蔓延しはじめてるらしい・・・
「もう遅いんやでー結婚とか恋愛とか焦れー!」

みたいな感じでタラとレバが怖い顔して迫ってくるΣ(・ω・ノ)ノなんでタラレバ?

▼女子会ばっかりやってると婚期遅れるとか言われるし

<<東京タラレバ娘を見た感想>>
何故か結婚をあせらせるドラマが増えてる気がするのは、私だけ?(;^_^A アセアセ・・・
なんで女性の方だけ焦らせるんやろねー?

 

ちょっと前の世代までは「クロワッサン症候群」(クロワッサンという雑誌で独立する女性特集が多かったからついた名前らしい)とかで結婚しないで自立する女性を持てはやしていたのに・・・と思ったので、このドラマを見た時、正直なんやろなぁーという感情が湧いてもやもやーっとしてました。

 

「もしかしタラ いい男の人が現れてレバ」って結婚を先延ばしにするのが悪いという、意見もわからなくも無いけど

 

ぶっちゃけ、女ばっかりが結婚願望もってても、仕方ないんだよねぇ

追っかけると逃げられるし((((((^_^;)  

 

あ、そっか!!もやもやの原因わかりました!
男性側も結婚に向かわせる、「男の人も結婚したいなー」って思わせるドラマも頑張って作って欲しいというのが「東京タラレバ娘現象ってなんやろ?」って思った理由でした(^-^;)

 

あーーすっきりしたぁ~